水曜日, 6月 21, 2006

[soft][SVN] Subversion の アップデート

Subversionでなんかやろうとすると、
「バージョンをあげてください」というダイアログが頻繁に表示されるんですけど。
だけど、アップデートのやり方がわからないから、しばらく放置してみた。

その後、しばらくSVN使えなくてもいいやと思えた頃に、
やってみることにした。

結果的に、インストールと同じ手順で、
きちんと設定なんかは引き継がれていた。

ダウンロード場所
tortoisesvn.tigris.org
http://tortoisesvn.tigris.org/

行き方
画面の真ん中あたりの、「Latest Version」を選択
  ↓
「Download Application」の部分で、
対象のマシンを選択する。
#ここでは、「32bit」の「Installer」を選択。
#日本語化したい人は、下のほうで日本の国旗の所のを落とせばよし。
#SVNを入れた後に、実行するだけ。
  ↓
落とせるサイトが羅列されているが、どこでも落とせるため、
適当な場所を選ぶ。
#日本から選びましょうか、回線の負荷を考えて。
  ↓
DLできるはず。
できなかったら、画面上の
「http://jaist.dl.sourceforge.net/sourceforge/tortoisesvn/TortoiseSVN-1.3.5.6804-svn-1.3.2.msi 」
とかの長ったらしいリンクを押下すればよし。

あとは、落としたものを実行するだけ。
他のアプリを全て終了させろとか、終わったら再起動しろとかの指示が出た。

0 件のコメント: